2014年2月25日火曜日

スパンスパン王子からの重大発表

どーもー、スパンスパン王子です。


実は、重大発表があります。





ブログ、引っ越しちゃいました。






って、特に大げさにする必要も無いのですが、使いやすそうだなと思ったのがきっかけというだけで、何か起きたわけでもありませんので、どうぞご安心下さい。



で、今後は装いも新たにLivedoorブログで更新を続けて行きます。
こちらの方が見て頂く方にとっても使い勝手がいいのではと期待しております。




新しいブログはこちらからどうぞ!!!

新生おれたこ
(PC版) http://www.oretako.com/
(モバイル版) http://m.oretako.com/





すぱーん。

2014年2月24日月曜日

ビジネスモデルは図解でスッキリ

−−−−−

タイでの状況はブログにも【リアルタイム更新】で書いていきますが、もっと早い速報的なものをツイッターで更新していきますので、ブログ読者さんはツイッターもフォローお願いしますね!


■スパンスパン王子のツイッター

 https://twitter.com/prince_spanspan





−−−−−



どーもー、スパンスパン王子です。


タイ、春のスパンヤオ祭の詳細レポートの前に、とある記事に触発されてみたのでご紹介させてください。


■誠 Biz.ID
「プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:ビジネスモデルは図解でスッキリ」

 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/21/news013.html


ここで書かれている通り、「ビジネスモデルとは、何を提供して、何をもらうのか」だと思います。
それを簡潔に伝える為には関係を表した図を作るのが良いという記事です。


最近はまったく人前で話をする事が無くなってしまいましたが、ビジネスパートナーと話をする時にはよく簡易的な図を書きながら詳細を詰めるようにしていました。
一人であれこれ考える時もホワイトボードの前で図を書きながらやっていたので、この記事を読んで自分の中で漠然とやっていた事を整理してもらったような感銘を受けました。


で、リスペクトの意味も込めてこれを作成。



○非常に部分的でかつ偏見に満ちた風俗業界のビジネスモデル考察

ベーシックなのは、お客さんと風俗嬢、そして風俗嬢を管理する元締めの存在。





しかし、こうやって図を書いている内に段々と発展してきてしまうのが、図解の面白さでもあります。


で、要素が増えたのが、こちら。






このブログの読者の方におかれましては、「客」に当てはまる人多数だと推測します(笑)



世の中のお金の動きを考えると、面白いけど、時々切なくなるのは私だけでしょうか。




すぱーん。

2014年2月23日日曜日

タイから帰って来たですタイ

−−−−−

タイでの状況はブログにも【リアルタイム更新】で書いていきますが、もっと早い速報的なものをツイッターで更新していきますので、ブログ読者さんはツイッターもフォローお願いしますね!

■スパンスパン王子のツイッター
 https://twitter.com/prince_spanspan



−−−−−



どーもー、スパンスパン王子です。

タイから帰って来てしまいました。
タイでの通信環境の悪さにやられ、更新頻度が落ちてしまいました。


ごめんなさいっ!!!!




とりあえず、今回の総括からしておきましょう。


今回のタイ旅行は3泊4日の旅、木曜日の夜から出かけて日曜日(今日)の夜に帰ってくるというパターン。
実質67時間程の滞在になりますね。

で、その67時間の滞在で何スパン出来たかを発表すると、



9スパン



ちょっと、少なめでしたね。



7.4時間に一回、このペースは1年に1,183スパン出来るペースで現実ではなかなか有り得ない数字ですが、遠征ではこのペースでスパンが出来てしまうのです。
単に滞在時間で均すと間隔がインターバルが長めに感じるかも知れませんが、実際には固めてスパンをする事になるので、断続的に集中してスパンしている事を考えると、もっとストイックにスパンに打ち込む余地はあったと言えるでしょう。


旅の詳細は、改めて更新していきますので、明日からも楽しみにしてて下さいね!!



すぱーん。



2014年累計スパン結果: 48スパン(2014/2/23)

2014年2月22日土曜日

昨日のナナ巡りでシリコンバレーに出会う

−−−−−

タイでの状況はブログにも【リアルタイム更新】で書いていきますが、もっと早い速報的なものをツイッターで更新していきますので、ブログ読者さんはツイッターもフォローお願いしますね!

■スパンスパン王子のツイッター
 https://twitter.com/prince_spanspan

−−−−−



どーもー、スパンスパン王子です。

昨日はナナ巡りをしてきました。
スパンヤオのふにっこさんを待とうと、R2で時間つぶしをしながら嬢を眺めていました。
いわゆる一軍不在の中、かわいい嬢が数人いましたが、ここでは特にアンテナがたたず。
ウェイトレスにドリンクゴチをして散在するだけにとどまりました。

次に移動したR1でふにっこさんと新羽さんと合流。
新羽さんとは初対面ですが、紳士的な雰囲気をお持ちで、かつ色々と丁寧に教えて頂きました。

さて、その後はほどなくして馴染みのトップダンサーに捕獲され、テキーラゴチ攻撃を浴びながらもペイバーする事なく退散。
トップダンサーのノリは最高で、店内でオッパイ出しまくってました。はい。


最終的にはR4でペイバーをし、そのあとにスクラッチドッグへ行くわけですが、R4では、新羽さんがタイ語が堪能な新羽さんならではのジョークを嬢に対して飛ばし、「それをしたかったらペイバーしろ!」と言い返されてしまったようです。(詳細は伏せておきます。)


このエピソードもタイならではですね(笑)


昨夜ペイバーした嬢のノリは良く、スクラッチドッグ内でも楽しく盛り上がりました。
オッパイにはシリコンが入っておりましたが、そんなことよりも気になる事が。

なんと、ホイ付近に妙な盛り上がりがあるんです。


こ、これはシリコンか!?


と嬢に問うも、


「こんな所にシリコン入れないでしょー!」


と一蹴され。



しかし、どうにも納得がいかないスパンスパン王子は明るい所でじっくりと見せてくれと頼み、洗面所でパンツをずりおろしてしっかりと確認致しました。



きれいだ。。。



って、違う感想やんけ!!



ともあれ、シリコン疑惑は払拭出来ず。
私は今後彼女の事を「シリコンバレー(シリコンの割れ目)」と呼ぶ事にします。
間違ってもIT企業とは関係ございません。



すぱーん。





2014年累計スパン結果: 44スパン(2014/2/22)

2014年2月21日金曜日

【リアルタイム更新】うれしいサプライズ

−−−−−

タイでの状況はブログにも【リアルタイム更新】で書いていきますが、もっと早い速報的なものをツイッターで更新していきますので、ブログ読者さんはツイッターもフォローお願いしますね!

■スパンスパン王子のツイッター
 https://twitter.com/prince_spanspan

−−−−−


どーもー、スパンスパン王子です。

音信不通になってしまって、すいません。
昨晩からとある女性とともに過ごしていた為、今の今までブログを更新する隙がありませんでした。


「一緒にいる時は携帯をいじるな」的なプレッシャーがあったわけですね、はい。


しかし、その分昨晩から今日の昼過ぎまでで3スパン(濃厚)を終える事が出来ました。
あと2回ぐらいは出来る余裕があったものの、それをやってしまうと今夜の弾薬が不足し、出撃出来ないという事態になりかねなかった為、あえての温存という作戦を決行しました。


で、最近の定宿と化してるホテルにチェックインしたのが昨夜23時半ぐらいです。
疲れたーなどとつぶやきながら部屋に入ると、安心のクオリティに気持ちも和らぎます。




窓の外の景色はスクンビットの北側の景色なので殺風景ではありますが、とりあえず窓際で落ち着こうとソファーに腰掛けると、



ふあっ!?





バースデーケーキ!?








そうなんです、ホテル側からのプレゼントでバースデーケーキとワインがソファー脇のテーブルにセットされており、疲れた気持ちを吹き飛ばしてくれました。

うれしいです、こういう演出。

大好きです、こういうサプライズ。



で、ほどなくして今夜のお相手が到着し、一緒にケーキを食し、スパンスパンモードへと突入しました。




このケーキの上の意味深なイチゴ、これは「スパンスパン頑張ってね!!」という応援だったのでしょうか。




やっぱええわー、最高やわー、バンコク。





すぱーん。